ログイン | トップ

 少年Z 純情報起業の歩き方  マガジンID:01442
五十嵐孝廉です。 情報起業・ネットビジネスに関するメルマガは星の数ほどあります。 あなたがどれがいいのか迷わないように、私が羅針盤の役割を果たせればと思います。

最終発行日:2008年4月15日 総発行回数:2回
登録日:2008年3月16日 読者数:13
発行周期:不定期 登録料:無料
バックナンバー:最新号のみ公開

 個人情報の取扱いについてをご確認の上、メールアドレスを入力して購読してください。
  
  

バックナンバー(最新号)

 広告の使徒からのお告げ
  発行日時:2008年4月15日 マガジンNo.01442
こんにちは、イガラシです。


今日は、コピーを書く上でもっとも注意しないと
いけないことについてお話します。


まず、あなたはコピーを書くとき、何を念頭において書いていますか?


タイトルでしょうか?

最後のまとめから逆算して書くことでしょうか?

それともテーマを決めることでしょうか?

伝えたいことを絞ることでしょうか?



これらは全部大切ではあるのですが、1番大切なことではありません。


最も重要なことをお話します。


1.お客さんは100%読まない。

誰もあなたの書いたものなど興味はないのです。
忙しいし、疲れているし、他にすることはあるのですから。

2.お客さんは100%信じない。

親子や兄弟だってあなたの言うことを全部信じているわけではないですよね。

見知らぬあなたのことならなおさらです。


3.お客さんは行動しない。

お客さんはどんなにいい情報を教えてもらっても行動する気なんかないのです。

テレビを見たいのかもしれません。

のんびりベッドで眠りたいのかもしれません。

他にすることがあるのです。




このようなお客さんを理解して、少しでもあなたのことに耳を傾けてもらえるように、
全力をこめてコピーを書かないといけないのです。

これは、紙に書いてパソコンの前に貼ってください。

そしていつも、この言葉を念頭にコピーを書いていきましょう。



お互いに頑張っていきましょう。


イガラシ

  FAQ・ヘルプ | 利用規約 | メルマガ発行規約 | 広告掲載規約 | 個人情報保護方針 | 会社概要  
Copyright(C) 2002-2010 INFOCART,INC. ALL RIGHTS RESERVED.
インフォカート |  無料情報ドットコム